11/23に、一般社団法人カンパニア 第二期総会を開催しました。

創立時理事7人のうち、岩瀬淑乃が今期で理事を退任し、
新たに俵山美絵、花谷まゆを新理事に迎えました。

当日は、2期を振り返る時間、そして3期を迎えてのビジョンやミッションを確認し、
会計報告や定款/登記変更事項など変更必要な項目についての決議を行いました。

白山オフィスに集まれた4名と、アメリカ・バークレー、石垣島、千葉、東京渋谷からオンラインでの参加というハイブリッド開催でした。

何もないゼロのところから、存在意義やビジョン、ミッションをひとつひとつ確認しながら夢中で過ごした2年間。
ここまでの時間は、暗中模索、とにかく来る玉は全部打ってみて、やりながら、自分たちのできることとできないこと、やる必要や意味ががあることとないことをひとつひとつ確認する二年間でした。
この二年を経て、そろそろビジョンをはっきりとさせ、それに合わせたミッションに絞りこむ時期。自分たちのやるべきことにリソースを集中し、カンパニアとしてこの世界に貢献できることを ただ黙々とやってゆく。
そんな場所にそろそろ来たよね、と確認した時間でした。

二期の振り返り、そして三期以降の私たちについて、何回かに分けてお知らせを共有してゆこうと思います。
三期めのカンパニア。これからもどうぞよろしくお願いします。