「シャンバラの戦士」という言葉を 聞いたことはありますか?

、、、それはもしかしたら、あなたのことかもしれません。


シャンバラの戦士とは、世界的な環境活動家であり仏教研究者でもあるジョアンナ・メイシーさんが、彼女の親しい友人であり教師でもあるドゥグ・チョーギャル・リンポチェから授けられた物語の登場人物です。

その物語の中で、シャンバラの戦士たちは、生きとし生けるすべてのもののために行動します。仏教に詳しい人なら「菩薩のことかな?」と思われるかもしれません。ジョアンナ自身もシャンバラの戦士を菩薩として理解しています。

とはいえ、私たちは一目で「あ!この人はシャンバラの戦士だ!」と見分けることはできません。シャンバラの戦士たちにはユニフォームなどなく、バッジもつけていません。決まりの集会所も持っていないし、「ここに集合!」なんていう旗も立てていないからです。

このオンラインの場は、「つながりを取り戻すワーク」をはじめ、ジョアンナ・メイシー氏のそばで活動を続けておられる、バークレー在住の齊藤由香さんより、今 この時にこそつながり立ち上がるシャンバラの戦士たちよ、つながろう!との呼びかけで開催されます。

3/29(日)、4/2(木)、5(日)、11(土)、12(日)の全5回。いずれも朝9時から11時の2時間、定員18名(ファシリテーターの由香さんと、テクニカルサポートのきらを入れて20名)までの場です。
(米国との時差の関係で、午前中のみの開催となります)

一人でも多くのシャンバラの戦士をつなげるため、5日間のうち1回のご参加でお願いします。

イベントページのスレッドに、ご参加希望日を伺うアンケートを作っておりますので、ご回答いただいた方から順次URLをご連絡させていただきます。

多くのシャンバラの戦士にご参加いただけますように、、、

https://www.facebook.com/events/211965420016632/

きら河合史恵@シャンバラの戦士の集いオーガナイザー