こんにちは。
代表理事のきらです。
8月8日の誕生日から ちょうどひと月が経ちました。
今年はFACEBOOK上で、誕生日にカンパニアに寄付をお願いします!という大胆なおねだりをいたしました。
今の私は、「カンパニアをみんなに応援してほしい!』ということが、いちばんうれしいことだからです。

おかげさまで たくさんのお心を寄せていただき、
昨日までの1か月間に、22名のみなさまから94,800円のご寄付をいただきました。
また物品でのご寄付もいただき、玄米、お野菜、手作り味噌、扇風機、ウクレレを贈っていただきました。
本当にありがとうございます。

現金は、私を含む7名の役員にそれぞれ¥12,800円ずつ、
ここ数ヶ月 手伝ってくれるようになった新しいスタッフ2名に2,400円ずつ分配し、
うち4名が現金で受け取り、5名は受領した上でカンパニアに寄付をするという希望を伝えてくれて、カンパニアに留保いたしました。
留保した現金は、カンパニアの諸経費に使わせていただきます。
また物品についてはありがたく頂戴しております。本当にありがとうございます。

カンパニアのオフィスは東京文京区の一軒家です。
家賃もそれなりに します 笑
当初は、つながるコミュニティのみなさまによく使っていただいて、ともに食事を囲んで話したり、ミーティングをしたり、遠くからお出かけになった方にはお泊まりいただいたりという機会も多く、少し無理をしても この都心の静かな場所に ゆったりとしたスペースを置くことができてよかったと考えておりましたが、コロナになり 今はお客さまをお迎えすることもほぼなくて、どうしたものかと考える時間も多くなりました。
いつまで このスペースが維持できるかわかりませんが、文京のコミュニティの暮らしもすでにあり、今は今なりの活用の仕方を模索しつつ、同時に みなさまに喜んで寄付で支えていただける組織運営と貢献を、同時にお金だけ頼らない生活の循環を都心部で実現するという難題にも引き続き取り組んでゆきたいと思っております。

まずは簡単でございますが、誕生日キャンペーンのお礼と分配のご報告まで。
たくさんの想いを贈っていただき 本当にありがとうございました。
今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人 カンパニア
代表理事 きら/河合 史惠